「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

【週末読書】『NEXT WEEKEND』ー”いつか”を”次の週末”に変えて 小さな野心を叶えていこうー

 

次の週末に叶えたくなる『夢』の素が満載! 

大きな夢ではなくて、次の週末に叶えることができそうな夢を提案する、おてんばな女の子のためのムック本です。

ちょっとその気になればできそうなことばかり。

普段、忙しくて週末にやりたいことなんて別にないよーっていう女の子にぜひ読んでもらいたいなぁ。

これ、読んでるだけでテンション上がるから!笑

 

行った気になる、やった気になるだけでも、気分は晴れると思いますよ~。

 

それでは、本誌の内容の一例をご紹介します。

 

 

#週末発見『横丁に迷い込む!』

たまにはぶらりと一杯。ということで、知っているけどなかなか行かない横丁。

東京では、吉祥寺のハモニカ横丁が有名ですね。

 

都内の横丁といえば、恵比寿横丁や、新宿の思い出横丁、渋谷ののんべい横丁なども、なかなかおもしろい場所です。

 

2016年は横丁が熱いみたいです。

retrip.jp

 

HOME MADE編『いちご大福を作っちゃおう!』

食べたらおいしい いちご大福。

それなら自分で作っちゃおう!ということですね。

 

材料は、白玉粉、片栗粉、いちご、あんこ、砂糖、水。

案外かんたんにできそうですよ〜。

 

独り占めするのもよし、誰かと一緒に食べるのもよし、です。

 

 

他にはこんなことも! 

他にも、

『一日の大半を海で過ごしたい』

 とか

出張料理人を呼んだり、という『思い切ったレンタルがしたい』 

 とか

鳥の気分で 『ツリーハウスで過ごす』

 などなど少し背伸びをしたらできそうなアイディアもたくさんあります。

 

温泉に行くとか、

ベッドの上で朝ごはんを食べるとかも。

 

何か自分のハートに響くことがあったら参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

ウキウキする写真やイラストが満載なので、よりイメージを膨らませるためにも、ぜひ本誌を見てほしいです。

 

 

インスタグラムで叶えた野心をチェック!

 

インスタグラムで#週末野心 と検索すると、読者が叶えた野心の画像を見ることができます。

 

最後に、NEXT WEEKEND編集長 村上萌さんの本誌内のメッセージを。 

これを読んでくださった方が、小さな野心にうずうずして、次の週末には、それを次々と叶えてしまう、そんなのが理想です。

「いつか」と思ってためこんでしまっていることの多くは、ちゃんと向きあってみると、次の週末にだって叶えられちゃうことがほとんどなんです。 

 

 

それでは楽しい週末を~。 

 

叶えたい夢に名前をつけましょう〜。

naotankikimax.hatenablog.jp