「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

怒りに振り回されないように冷静に。感情”で”伝えるのではなくて、感情”を”伝える。

怒りがわいてくると、なかなか冷静ではいられませんよね。

 

そうこうしているうちに、怒りはどんどん大きくなって爆発するかのようです。

 

その状態で怒りの対象と衝突してしまうと、その怒りの感情のテンションで怒りをぶつけてしまいます。

 

このときに、その感情”で”伝えてしまうから、相手からも同じエネルギーが返ってきてしまうのです。

 

怒りがわいたときは、

 

「いま自分は怒りを感じている~!

 むかむかー!むかついてるぞー!」

 

と宇宙に向かって叫んでください。

 

f:id:naotankikimax:20150911134532j:plain


そうして感情エネルギーを放出すると、すっきりします。

 

すっきりすると、感情”で”伝える必要もなくなり、感情”を”伝えることができるようになります。

というか、もはや伝える必要もなくなっているかもしれません。笑

 

感情を冷静に伝えることができれば、相手も冷静に話を聞いてくれるので、お互いの意見に耳を傾けることができるようになります。


小さな怒りから試してみませんか?


【参考】

ameblo.jp