「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

イエスマンの上司の命令を黙って従うのもイエスマン。あなたのハートはそれにイエス?

どの選択肢にイエス?決めているのはいつでもあなたです!  

 

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160301172845p:plain

《限界指数75%》男性(20代)

イエスマンの上司はうんざり。部署の仕事を管理するのが上司の仕事。

 

上司がイエスマンですか。

いろんな案件を受けてしまっているんでしょうかねぇ。

 

「まったく、うちの上司はイエスマンだからさー」みたいな愚痴が聞こえてきます。

 

ところで、あなたはいまの会社でこれからも働きたいですか~?

その上司がいようがいまいが関係なく、です。

 

診断の回答では、いまの仕事の内容は『不満足』ながら、収入は『どちらかというと満足』ということでしたよね~。

 

満足する収入を得るために選んだ仕事であれば、いまの仕事は望み通りということです。

 

でも、不満足な仕事をしているはけ口として、上司の存在を使っていませんかー?

 

上司がイエスマンだろうが、厳しかろうが、緩かろうが、愚痴ってしまうのでは?

 

 

本心は、いまの仕事を辞めたいと思っていませんかねぇ?

 

ハートの声「仕事辞めたいなぁ。いやなんだもん。」

マインドの声「でも、辞めちゃダメだ。せっかくこんなに稼げているんだから」

 

 

マインドの声にイエスマン

 

マインド(エゴ)の声を選択し続けるということは、マインドの声に対してイエスマンになってます。およよ~。

 

これは、いままで無意識的だっただけなので、これからは意識的に選択できます!

 

意識的に選択するのだから、誰のせいでもなく、自分でその結果を受け取ることができますよね! 

 

決めるのは自分です~!

 

例えば、積極的にいまの仕事に取り組むと覚悟すれば、風景は変わります。

 

上司が安易にイエスと言ってしまわないように働きかけるアイディアが湧いてきたりするかもしれませんよ~。

 

ポイントは、自分で選択する自覚を持つことです。

 

でも、ハートの声の存在は忘れずに~!

 

元々の望みがハートの声なのか?マインド(エゴ)の声なのか?

よく聞いてみてくださいね~。 

 

 

自分がどうしたいか、です。

 

 

仕事辞めたい診断のつぶやき返しの、次の記事はコチラから↓

naotankikimax.hatenablog.jp