「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「もう9割方、今の仕事辞めたい」なら、やりたいことを具体的にイメージしよう。

やりたいことが具体的になれば いずれ辞める!  

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160301173343p:plain

《限界指数80%》男性(20代)

もう9割方今の仕事辞めたい

 

とてもお疲れの様子ですね。

 

9割方辞めたいということは、残りの1割は、いまの仕事をやりたいのでしょうか?

それとも、辞められないのでしょうかー?

 

私が受け取ったのは、「辞められない」の声です。

 

いまの仕事が不満足で嫌い、そのうえ、仕事量も多くて、働く時間帯もきつい。

さらには人間関係も悪いとなると、その会社にいる理由は何でしょうかー?

 

収入だけは「どちらかというと満足」だから、その1点ですかねー?

 

働く理由が収入だったのなら、それを現実化していますから、その願いは叶ってますよね。

 

 

やりたいことを具体的にイメージしよう 

 

診断テストの設問で、あなたは次にやりたいことが「決まっている!」と回答されています。

もう決まってるんじゃないですか~。

 

やりたいことをするために、いまの仕事で収入を得て、その資金にする、という選択肢もあります。

いまの仕事を辞めて、やりたいことに直結する仕事をみつけて、経験を積みながら働くということもできます。

 

自分がやりたいことをやっている状態を思い浮かべて、その状態を感じてみてください。

どういう環境なのか、どういうやり方なのか、どういう人たちとの関わりなのか、などなどです。

 

そして、いま自分ができることを始めちゃうんです。

(これは強制でも命令でもないですからね〜)

 

ポイントは大きいことではなくて、小さいことです。

跳び箱の5段を跳ぼうとせずに、まずは確実に跳べる1段目をみつけましょう。

ひとつひとつ、楽しんでやるだけでOK! 

 

「辞めたい」から「辞めよう」へ

いまの仕事を辞めるかどうかは一旦考えないでください。

まずはやりたいことにエネルギーを注いで、夢中になれる時間を増やして楽しんでみてくださいね~。

 

そうすれば、いつの間にか「辞めたい」から「辞めよう」に変わります。

 

あなたの人生はあなたが決められますよ!