「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「高卒だから」と学歴社会に違和感があれば、まずやりたいことを思い出そう。

環境に巻き込まれず、自分が好きなこと、楽しいことを思い出そう 

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160305215832p:plain

《限界指数50%》男性(20代)

高卒だからって舐めすぎ。

実際私より能力のない人間がごろごろいる中こき使われるのがしゃくに障る。

ちくしょう、転職だ! 

 

高卒だろうがなかろうが、使われるのが嫌ならそこから離れましょう〜!

もしかしたら、使われるということを強力に体験してみたかったのかもしれませんよね~。

そういうふうに考えれば、ある意味、貴重な体験です。

いや、体験はすべて貴重な体験なんですけど~。

 

上下関係に違和感があるなら、そこはあなたの居場所ではないということだと思います。

 

 

同じことを繰り返さないために 

でも、いまの仕事を選んだのは、収入のためですよね~?

診断結果でも唯一、収入だけは”適切”という回答でした。

 

だから、いまのまま、すぐに辞めて転職しても同じことを繰り返してしまう可能性があります。

 

そもそも、いまの仕事は好きでも嫌いでもなく、満足ではないが不満足というわけでもないわけですから。

 

あなたが好きなこと、楽しいことは何ですかー?

あなたが普段夢中になっていることです。

 

あと、子供の頃、好きだったことは何ですか?

自分で蓋をしてませんかー?

 

親に「いつまでそんなことやってるの!」とか、

友だちに「まだ、そんなことやってるのかよ」とか言われて止めてしまったことはないですかー?

 

 

誰もが無意識に使っている引き寄せの法則

ちなみに、いまの職場の嫌なところ、ムカつくところ、しゃくに障る人たちのことで、自分の中をいっぱいにしていると、その状態の現実を引き寄せてしまいます。

引き寄せの法則とはそういうものなんです。

自分でフォーカスするから、その現実を創ってしまいます。

 

そこに巻き込まれるのは、誰のせいでもなく、実は自分から進んで巻き込まれているだけなんです。 

 

思考が現実化するというのは、その思考の波動領域を引き寄せた結果です。

 

引き寄せは、都合のいいことを引き寄せるわけではなくて、自分がいつも気にかけているものが引き寄せられるんです。 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

なので、好きなこと、楽しいことを思い出して、そちらに意識を持っていくようにすることで、その現実を引き寄せるスタートが切れます。

 

楽しい現実を引き寄せたいなら、まずは自分の好きなこと、楽しいことを思い出してくださいね~。

 

自分の人生です。 

あなたがどうしたいか決められるんですよ!