「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「来年まで辞められない」ではなく「来年辞める!」辞める日を決めて、積極的に取り組もう

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160305220053p:plain

《限界指数75%》女性(20代)

来年までやめられない、辛い

 

まず辞める日を決めよう 

来年まで辞められないから絶望ですか?

「辞めてはダメだ」と誰に命令されたんでしょうか?

 

なんとなくですが、いまの状態で来年を迎えても、辞められないような気がします。。

 

ちなみに、来年まで待たなくても、辞めようと思えば辞められますよ?

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

何か辞められない事情があるのでしょうか?

 

もしかして、お礼奉公とか?

お礼奉公とは、看護学校の奨学金を借りた病院に就職して一定年数働くと、返済義務が無くなるというシステム

 

 

「来年まで辞められない」が覆せないとすれば、辞められないと嘆くよりも、

「来年辞める!」と覚悟して、

まずは辞める日を決めましょう!

 

自分で決めないと、辞める現実は引き寄せられません。

 

何月何日以降なら辞められるんでしょうか?

目を背けずに冷静に調べてみてくださいね。

その日が分かったら、あとは自分が辞める日を決めるだけです。

 

身体がぞわぞわしますか?

「辞めちゃダメだ。だって〇〇だから」という声が頭の中でぐるぐるするとすれば、それはマインド(エゴ)の声です。

 

「辞めたい」というハートの声と、あれこれと理由をつけてくる声の、どちらの声を選択するかは、あなたが決められるんですよ~。

 

選択肢は「辞められない」だけではなく、

「辞める」と「辞めない」もあります。

 

 

会社にいる期間は、次への準備期間でもある 

 

辞めた後は、どんなことをしたいですか?

次にやりたいことは「なんとなく決まっている」と回答されてますので、無理のない範囲で、いまできることをやってみませんかー?

 

まずは、心と身体を休ませて、リラックスできる環境を整えた方が良さそうですね。

 

休みの日に、夢中になれることをする時間を増やして、自分自身の楽しい状態を思い出してください!

 

 

その会社にいる期間は、次への準備期間と思えばいいんです。

 

いまの仕事のどこが嫌なのかを探っていくと、その裏にやりたいことがあるかもしれません。

 

自分の感情をモニタリングするといろいろ発見があるかもしれませんよ~。

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

 

あなたの人生です。

自分で選んで楽しんでくださいね!

 

仕事辞めたい診断のつぶやき返しの、前の記事はコチラから↓ 

naotankikimax.hatenablog.jp