「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「仕事辞めたいのに踏ん切りつかない」なら、「それならできるかも」を探そう。

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160305220846p:plain

《限界指数80%》男性(20代)

仕事辞めたいのに踏ん切りがつかない自分が嫌い 

 

無理じゃないことを探る

限界指数80%ですから、それは辞めたいですよね~。

 

インド(エゴ)は変化を嫌います。

仕事を辞めるというのは、大きな変化ですよね。

 

だから、仕事を辞めさせないように、いろいろと理由をつけてくるんです。

 

一番大きなものは収入の不安ではないでしょうか?

 

「辞めたら収入がなくなるから生活できなくなる」という理由です。

 

でも、実家に帰るとかすれば大丈夫じゃないですかー?

そこは自分のプライドが邪魔するのかもしれませんが。

 

 

では、いまの仕事が不満足で嫌いなわけだから、辞めて自分の興味のある分野のアルバイトをするというのはどうでしょう?

 

それも不安なら、会社を辞めないで、休みの日に自分の興味のある分野のアルバイトをするのは?

社内規定に引っかかるからNG?

 

じゃあ、 辞めないで、休みの日や仕事帰りに、自分の好きなこと、楽しいことを思いっきり楽しむのは??

 

あなたができることをみつけてみてくださいね~。

 

 

少しずつ自信を取り戻す

自分を嫌っている状態では、マインド(エゴ)に言い負かされてしまいます。

 

嫌わずに、「こんな面もある、 自分ってお茶目~」って思えばいいんです。

 

それから、100点満点を目指さずに、少しでもできたら、

「できた自分すごい!」 

って褒めてください。 

 

 

【おすすめ本】 

「分かっているのに、できない。」は、自分が自分にする質問が良くないだけです。

この本は、自分に対するミラクル・クエスチョンによって、アイデアが湧き出して、セルフイメージを高められるようになります! 

 

 

自信を取り戻せるようになると、自分自身を嫌いな状態から、自分自身を受け容れられる状態になります。

 

そうすれば、「踏ん切りつかないで辞められない」のではなくて、自分自身で選んで「そこにいる」と思えたり、「自分次第でいつでも辞められるもんね~」と思えるようになります。

 

あなたの人生です。

誰もあなたを嫌なところに閉じ込めたりはしていません!

嫌なら自分で離れることができますよ!

 

自分のペースで楽しんでくださいね〜!