「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「辞めたい気持ちがいっぱい」なら、辞めたいと思う状態を引き寄せる。だから、「辞めた後の楽しい気持ちでいっぱい」にしよう。

f:id:naotankikimax:20160318160519p:plain

《限界指数60%》女性(20代)

精神的に辛いです・・・。辞めたい気持ちがいっぱいです。 

 

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

状態を引き寄せるワナ

診断結果を見ると、仕事量が少なくて、時間帯もゆるいから、収入面は不満足なんですね。

人間関係は悪くないみたいですが、物理的な環境が悪いのが、精神的に辛いというふうに見えます。

 

そうですねー、「辞めたい気持ちがいっぱい」ということは、辞めたいと思う状況が続いてしまいます。

「もう辛いから辞めたいなぁ」と感情を伴って思っていると、「辞めたいなぁ」という状態を引き寄せてしまうんですね。

なぜなら、その状態を望んでいることになるからです。

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

 

「どんな状態を望むのか」にエネルギーを流す

感情を伴って嫌な状態を思い描いていると、嫌な状態を引き寄せます。 

 

引き寄せの法則とは、都合のいいことを引き寄せるわけではないんですよ~。 

もし、その感情に似たものが引き寄せられるとすれば、どうすればいいでしょう?

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

そうです。

嫌な気持ちで、嫌な状態を思い描くのではなくて、楽しい気持ちで、楽しい状態を思い描けばいいんです。

ということは、

「どんな状態を望むのか」

 に頭を切り替えて、想像の中で、感情を伴って楽しんでみればいいんです。

 

だから、辞めた後の楽しい状態を思い浮かべてくださいね~。

 

これが苦しい状態を抜け出すコツです。

 

 

感情を揺らす情報の取捨選択 

私たちは、日頃から楽しくない情報を目にしたり、耳にしたりします。

そういう情報を自分の中に入れるということはどういうことか、もう分かりますよね。

 

楽しく生きたいなら、楽しくない情報をむやみに取り入れないほうがいいです。

もし、知ってしまったら、心の中で「この情報は受け取りません」と宣言すればいいです。

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

コツが分かれば、苦しい状態から少しずつ抜け出せますよ~。 

 

 

いまの気分が次の現実を引き寄せます。

 

あなたの人生はあなたの気分次第ですよ! 

 

仕事辞めたい診断のつぶやき返しの、次の記事はコチラから↓

naotankikimax.hatenablog.jp