「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「この会社にセクハラという言葉はないよ」という環境からは、さっさと離れよう。

f:id:naotankikimax:20160323150256p:plain

《限界指数90%》女性(10代)

上司「この会社にセクハラという言葉はないよ」

 

もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

支配・コントロールの中で従うのか、そこから離れるのか

診断の結果は唯一、収入だけが「満足」という回答でした。
 
仕事が不満足で嫌い、人間関係も悪いけれど、収入を条件として選んだのであれば、望みは叶ってます。
 
でも、セクハラを受けてますよね。
 
嫌なら離れたほうがいいですよ~。
 
上司がそういう言葉を使うのであれば、会社全体が暗黙のルールとなっています。
 
その中で戦っても、消耗するだけです。
 
ずっとそこに居れば、セクハラを受けたとしても、
なんとなく「自分が一人前でないから」とか
「自分が未熟だから」とか
自分を責めることになります。
 
自分が見えない罪を(勝手に)背負って、(勝手に)罰を受けるという構図です。
 
それは、上司たちの思うつぼです。
 
支配・コントロールの中で我慢して従いますか?
嫌なものは嫌だから、その会社から離れますか?
 

いま大事なのは収入か?

仮に入社当時の望みが収入だったとして、いまはどうでしょう?

 

望みは変化します。

叶った望みに感謝して、次の望みにフォーカスしてみては?

 

いま大事なのは収入ですかー?

心と身体が悲鳴を上げていませんか? 

 

 

脅しは華麗にかわす

あなたが「辞めます」 と伝えると、上司はいろんな脅しをかけてきます。

その脅しは、その会社にいるときはすごく怖く感じます。

でも、その会社を離れてみると、まるで子供だましのように感じます。

 

その会社にいる上司も、離れればただのおじさんです。

あなたに何も介入できません。

 

本当は会社に所属していても、あなたが上司に介入されることはないはずなんですが、上下関係によって支配・コントロールを受けているので、いまはそうは思えないだけです。

上司からの脅しは、語尾に全部「なんちゃって」を加えて受け流してください。

  

manato-kumagai.hatenablog.jp

 

「親に言うぞ!」と言われるのは、親が恐いと思っているから。 - 超次元心理楽えっせー 

 

いまが嫌なら、何を一番望むのか、もう一度決めてくださいね~!

 

あなたの人生です。

 

自分で選択して楽しんでくださいね!

 

仕事辞めたい診断のつぶやき返しの、次の記事はコチラから↓

naotankikimax.hatenablog.jp