「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「人の話は聞かない、人に嘘はつく、人のせいにする、そんな社長」の会社を支える必要はないんです。

f:id:naotankikimax:20160415210246p:plain

《限界指数90%》男性(30代)

人の話は聞かない、人に嘘はつく、人のせいにする、そんな社長。

 

もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

いまでも会社のビジョンに共感できるのか?

社員が社長の言うことに従うから、社長はそれでいいと思っています。
 
この会社を支えているのは社員たちです。
個々の社員が社長の言っていることにNoを突きつければ、会社は成り立ちません。 
 
あなたはいまでも、会社のビジョンに共感していますか? 
入社当時の気持ちを思い出して、いま、その気持ちの熱を感じることができますか?
 
 

社長攻略法

もしも、いまの会社で引き続き仕事をしたいのであれば、攻略法はあります。
社長は人の話をまったく聞かないわけではありません。
信用している人の話には耳を傾けます。
 
あなたが通したい案件があるなら、そのキーマンを特定して、その人から社長に話をしてもらう、あるいは一緒に話に行くといいんです。
 
人に嘘はつく、人のせいにするのは、社長なりの正義があってしていることです。
正しい、間違っているという視点では解釈できません。
これについては反発するのではなく、社長の夢を聞かせてもらうといいでしょう。
 
でも、あなたはもう辞めたいんですよね~?
 
もう尊敬できないのであれば、その会社にいつまでもいる必要はないと思います。
 
 

そっと「イチ抜け」する 

「社長をひどい目に合わせてやろう」とか思って、集団を組む必要はないです。
社長のやり方、会社のやり方が合わないのであれば、個人的にそっと離れましょう。
 
残る人のことは考えなくてもいいです。
人それぞれ価値観、考え方は異なります。
 
残る人は残りたい人です。
 
その人たちも、嫌ならいつでも辞められるのです。
 
そっとイチ抜けしましょう。
 

 

やりたいことはほんとうに「ない」?

診断結果を見る限り、職場との距離が近い以外は、どれも不満足状態でした。

次にやりたいことも「ない」んですよね。

 

次にやりたいことがないということは、いまの状態を抜け出しても、同じような状況を引き寄せるかもしれません。

 

でも、ぜんぜん悲観する必要はないですよ~。

嫌なことが何かは分かったのだから、次は自分が好きなこと、やりたいことは何かを知ることができればいいんです!

まずは休みの日や、自分の時間が取れる時に、気分転換してみてはどうでしょう?

 

 

あなたの人生です。

誰かに振り回されないようにしてくださいね~。