「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「俺の人生これでいいのかな。変わりたい」なら、理想の生き方を実現している人に会おう。

f:id:naotankikimax:20160415210232p:plain

《限界指数80%》男性(20代)

俺の人生これでいいのかな。

変わりたい。

 

もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

幸せのモデルケースを手放す

「俺の人生これでいいのかな。」と思ったのは、何かおかしいと感じたからですよね。
 
もしかしたら、いままで『これが人生の幸せ』という世間のモデルケースを追いかけてきたからかもしれません。
 
例えば、こんなのとか。

matome.naver.jp

 

そういうモデルケースはあなたには合わないだけです。
 
その幸せのモデルケースを手放しましょう~。
 
あなたの幸せはあなたにしか感じられません。
  

 

自分と向き合う

自分が嫌だなーと思うことは何ですか?

 

いくつか思い浮かびましたか?

それはあなたが望んでいない物事です。

 

 

次に、自分が夢中になれることは何ですか?

たぶん、いまはそれと仕事が結びつかないかもしれません。

それでもいいんです。

 

まず、自分が日頃、夢中になってやっていることを思い出してみてください。

 

案外、思い出せませんけど。笑

 

 

望まない物事から意識を離して、夢中になれること、好きなこと、楽しいことに意識を向けてみましょう。

  

 

人生を変えた人に会う

あなたがなりたいと思う理想の生き方をしている人や、楽しそうに仕事をしている人を探してみてください。

 

必ずみつかります。

 

みつけたら、そのロールモデルに会いましょう。

 

「いきなり会うのはちょっと。。」と思うなら、その人がネット上で発信している情報を見たり、本を出版されていたら、その本を読んでみるなどして、その人の生き方に触れてみてください。

 

何かを感じるはずです。

 

嫌な違和感ではなくて、なにかぞわぞわするものを感じたら、

自然な流れで会いたくなります。

そして、会う機会がみつかります。

 

 

新しい扉を開けるには、少しばかりエネルギーを使います。

でも、開き始めたらその方向へ進めます。

 

 

あなたの人生をあなた以外の人が歩むことはできません。

 

変わるのは あなたの意思次第ですよ~!