「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

身の周りで起こる小さな変化『仕事を辞めていく人』

仕事柄もあるとは思いますが、最近、周りの人たちで、仕事を辞める人が少しずつ増えているような気がします。

もちろん、仕事を辞める人は前からいましたけど。

 

Facebookでの投稿では、

「もう、我慢はやめた~」

とか、

「仕事辞めたんで、ちょっと旅行してきまーす」

とか、

そういう記事が目立つように感じます。


いままでは、仕事とは苦しいものだ、と教えられて、我慢してやっていたけれど、もう限界を迎えた人が、

 

「もう、やーめた」

 

と言って、苦しい仕事から離れることを選択しはじめています。

 

みなさんの周りにもそういう人はいないですか?

f:id:naotankikimax:20150713214711j:plain

 南の島に旅だった人とか。

 

 

一方でいま、仕事が苦しくて苦しくて仕方ない人がたくさんいます。

 

仕事辞めたい指数60秒診断では、限界指数90%となる人が意外と多くて、本当に大変なんだなーと思います。

 

仕事内容が不満足で、

仕事量が多くて、

収入は不満足で、

仕事そのものが嫌い

だったら、それは苦しいですよね。。

もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】

f:id:naotankikimax:20160224214310j:plain

仕事がツラい人は試しにやってみてください。

登録不要で簡単に診断できます。

あなたの限界指数は何%? 

 

 

仕事が苦しい原因は、好きでもないことを仕事にしていたり、我慢してやるのが仕事だと思っていたり、足の引っ張り合いの緊張状態の人間関係だったり、成果主義だったりしますが、根本はピラミッド型社会に属しているからだと考えます。 

 

どうして、上司にそこまで言われないといけないんでしょう?

どうして、部下にそこまで言わないといけないんでしょう?

どうして、会社に出勤時間や休日を決められているのでしょう?

どうして、休憩時間は何時から何時までと決められているんでしょう?

 

うーん、どうしてだろう。

 

上下関係のピラミッド型社会にいると息苦しい人は、その檻を出て、横並びの個の時代へ向かって立ち上がりませんか?

 

「よし!仕事辞めよう!でも、、、」と考えてしまうなら。


仕事を辞めたい!と思っている人向けに、まずは、その思考を可視化して、客観的にみつめられるようになるサービスがあります。

一歩を踏み出したい方は直感と共にご予約を!

 


最後にさくやさんからのメッセージを紹介します。

仕事に対する視点が増えると思います。

www.salon-muu.com

 

 

『好きなこと』を仕事に。

 

それを意図すれば現実はその方向に動き始めますよ~。

 

 

ご縁に感謝します。

ありがとうございます。

 

『好きなこと』行動アドバイザー なおたん