「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

情報は自分で意識して取捨選択を。『不安』だから見る ではなくて、見るから『不安』になる。

 

なにげなく見る情報に、一喜一憂していませんか?

 

というか、油断していると一憂だらけではないですか?笑

 


巷では情報が溢れています。

 

その情報を無防備に自分の中に入れていると、自分の現実ではないものが、自分の現実に現れます。

 

自分に不要な情報まで自分に取り込む必要はありません。

 

私たちは、テレビや新聞、ラジオ、パソコンやスマホなどで目や耳から『ある情報』を自分に入れています。

 

特に映像から受ける感情の揺れは影響が大きいです。

 

 

自分がどの状態で在りたいか。

 

まずその方向性を決めて、あとは自分に必要のない情報をむやみに入れないようにすれば大丈夫です。

 

f:id:naotankikimax:20150731222024j:plain

軽やかな気分でいたいなら、軽やかな気分になれる情報だけにフォーカスすればいいです。

 

重い気分でいたいなら、重い気分になれる情報だけにフォーカスすればいいです。

 

フォーカスしたものが目の前に現れます。

 

 

だから、軽やかな気分でいたいなら、わざわざ重い情報にフォーカスしないでくださいね。

 

軽やかな気分でいたいと思っていても、無邪気に重いニュースや不安になる情報を見てしまうから、それに共振してその気分の現実を引き寄せてしまうんです。

 

 

軽やかな気分でいたいなら、

 

「あれから何年経ちました。」

 

 とか

 

「何年に一度の被害の可能性」

 

みたいな情報を見て共振しないほうがいいです。

 

波動エネルギーの見地から言えば、軽やかな気分でいたいなら、自分が楽しんで夢中になっていればいいんです。

 

さくやさんからのメッセージ

www.salon-muu.com

 

さて、いまの自分はその観点で見ればどうでしょうかー?

 

『不安』だからって思って、ついつい重い情報を見ていませんか?