「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

どんなことがあっても自分の現実は自分で創っている。引き寄せの法則は都合のいいことを引き寄せるわけではない。

引き寄せの法則は、みんな使っています。


引き寄せの法則は、自分のマインドにとって都合のいいコトやモノを引き寄せるのではなくて、自分の意識、ものの見方・考え方に似たものを引き寄せるんです。

だから、いま、目の前に見える現実は、自分で引き寄せているということになります。

でも目の前に見える現実を見て、自分が被害者だと思っているなら、その現実は自分では変えられません。

 

自分で、自分をそこに閉じ込めてしまっているからです。 

f:id:naotankikimax:20150821143031j:plain

 自分を被害者だと思っている限り、加害者であろう人や出来事を引き寄せ続けることになります。

被害者の立場は、加害者がいなければ成り立たないからです。

被害者ということにフォーカスしているから、被害者の状態を現実化し続けるんです。

そして他の人からエネルギーを奪うエネルギーバンパイアになっています。

そんなつもりはなくても、そうなっちゃってます。

原理は簡単ですね。


その現実を変えたければ、フォーカスするところを変えればいいだけです。

 

人のせいにせず、自分で選択した結果が現実に現れるということを認識して、自分の選択に責任を持てばいいんです。

責任といっても、何かあれば罰を受けるのではなくて、引き寄せた現実を受け容れるということですね。

気に入らない現実であれば、また選択を変えて、現実を変えればいいんです。


結局、自分で自分の現実を創っているんですからね~。