「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

人を見ずに肩書きだけを見ていませんか?

肩書きを見るということは、自分と相手を比較するということです。

それで上下関係を測るということですね。

f:id:naotankikimax:20160216224542j:plain

上下の関係においては、その判断が重要なのかもしれません。

肩書きを見て、瞬時に判断し、対応を間違えないこと。


肩書きに頼るというのは、その人自身を見ていないと言っているようなものです。

というか、上か下かなんて判断する必要も本来ないですけど。


肩書きではなくて、その人を見ませんかー?

比較の目ではなくて、です。



その人が何を言っているのか?

その人が何を考えているのか?

その人が何をしているのか?

その人が何を見ているのか?



権威がなければ分かりませんか?

権威があれば信じますか?

権威があなたの判断基準ですか?


あなたは本当にあなたですか???

 

 

【参考記事】 

ameblo.jp