「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「夜勤やっても手取り13(万) 責任ばかり重く辛い」なら、次にやりたいことを思い描こう。

f:id:naotankikimax:20160318160631p:plain

《限界指数90%》男性(20代)

夜勤やっても手取り13 責任ばかり重く辛い 

 

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

その仕事を選んだ理由を思い出す

診断の回答では、職場まで遠い、仕事量が多い、時間帯もきつい、収入面もどちらかというと不満、いまの仕事は不満足で嫌い です。

「辞めたらいいのに」と思うのは私だけでしょうか?

 

その仕事をなぜ選んだのでしょう?

何か理由があるはずです。

 

その理由を、いまの自分が見て、仕事の活力が生まれるなら、その仕事を続けることはできると思います。

でも、その理由がいまの自分にはしっくりこないのであれば、さっさと辞めてもいいんじゃないでしょうか?

 

 

「やらされている」と辛い

「やりたいからやっている」と楽しい

仕事が辛いのは、嫌なことをやらされているからです。

仕事じゃなければ、わざわざ嫌なことはやりませんよね。

それが自分の仕事だと受け入れているから、仕方なく我慢してやっているんです。

 

だから、辛いのが嫌なら、

「やらされる仕事」しかない職場は

辞めればいいだけのことです。

 

そして、「やりたい仕事」がある職場に行けばいいんです。

だって、やりたいからやっている仕事は楽しいですよね?

 

 

「次にやりたいこと」にフォーカス

「次にやりたいことは?」という設問で、「なんとなく決まっている」と回答されています。

その、なんとなく決まっていることにつながるような仕事を探してみませんか?

例えば、パン屋さんがやりたいなら、パン屋さんのバイトをするとか。

 

やりたいことをイメージして、そのイメージにあった場所で働いてみると、やりたいことの経験を積みながら、稼ぐことができます。 

だから、積極的に仕事を楽しむことができますよ~。 

 

 

あなたの人生です。

あなたが自由に思い描いてくださいね~!

 

仕事辞めたい診断のつぶやき返しの、前の記事はコチラから↓

naotankikimax.hatenablog.jp