「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

【週末読書】『夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。』

 

夢に『名前』をつければ叶う?! 

あなたには ”夢”がありますか?

”夢”があるなら、その”夢”に名前をつけてください。

そうすれば、その”夢”は叶います。現実になるのです。

 

『夢』と聞くと、なんだか壮大な話のように聞こえますが、大きいものだけじゃなくて、小さいと思うようなこと、例えば、「ちょっと温泉に行きたいなぁ」ということも夢です。

「カウンターのお店でお寿司を食べたいなぁ」というのも、夢なんです。

 

そういうやってみたいなぁと思ったことに『名前』をつけちゃえば、思考のエネルギーを流す的ができて、現実化しやすくなるそうです!

 

超かんたん~!

 

努力、根性、忍耐なんていらない。汗と涙も不要!

 

ただし、自分の夢です。

自分の夢を、自分でやらないで人に託したり、押し付けちゃダメだそうです。

それは夢ではなくて期待とのこと。

 

夢は自分で叶えるもの!

 

 

夢に『名前』をつけて楽しむ

さて、さっそく夢に名前をつけてみましょう~! 

 

例えば、「ちょっと温泉に行きたいなぁ」の場合は、

『平日限定!2時間圏内で行くのんびり日帰り温泉の旅』

なんてどうでしょう?

 

『カウンターでお寿司食べちゃうもんね!計画』とか。

 

なんか面白そう。笑

 

名前をつけて楽しんでいれば、過程が見えてくるから、それを実行すればいいそうです。

 

ふむふむ。

 

そういえば、会社員時代は、小さいプロジェクトで、『売上〇〇万円作戦』とかつけていたのを思い出しました。

 

具体的に売上金額を設定すると、その金額にするために、いろいろなアイデアが湧いてきてました。

「売上だけ目指してもどうなんだ」とは思いつつ。笑

 

 

条件反射的な反対意見は聞く必要なし 

やったことがない人の意見を聞いても何も参考にならないじゃない。

だったら実際に自分で”夢”を叶えたことのある人の意見を参考にすれば?

 

大きい(と思っている)夢は、語ると周りに反対されることが ありますよね~。

それは、その夢が、周りの人にとっては未知の領域だからです。

知らないものは怖いから、わざわざそんな怖いことしなくてもいいんじゃないかという思考になっているだけです。

 

だから、自分で夢を叶えたことのある人の意見を参考にすればいいということです。

 

 

人生は甘い!

夢を叶えたいなら、その夢に「名前」をつければいいんです。

夢に『名前』をつければ、確実にたどり着くことができるそうです。

 『名前』とはキャッチフレーズ!

 

本の中で、夢を叶えるおまじないも教えてくれます。

ぜひ読んでみてくださいね~。

 

 

 人生はね、甘いのよ!

by さくやさん

 

それでは楽しい週末を~。 

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

naotankikimax.hatenablog.jp