「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「家族を助けるため」にあなたが苦しむのは本末転倒。まずあなたがご機嫌さんになろう。

あなたがご機嫌さんでいることで、家族にご機嫌さんの輪が広がる 

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160301173510p:plain

《限界指数50%》女性(20代)

家族を助けようと正社員なったけど・・・

家族に心配される位精神的にボロボロになってる自分が嫌だー!

 

家族思いですね。 

でも、現状では『家族重い』になってしまってます。。

 

あなたがそんなにつらい思いをして助けている状況を、家族は幸せだと感じているのでしょうか?

 

家族にとっては、あなたの存在が重くなっていて、あなた自身は、家族の存在が重くなっているように見えます。

 

これだと、いったい何のためにがんばっているのか分からなくなってしまいますよね~。 

 

自己犠牲はミスリード

あなたの人生とは、自分を犠牲にして生活していくことでしょうか? 

自己犠牲をして人助けをするのが良いという考え方は実はミスリードなんです。

 

波動エネルギーの見地から言えば、自己犠牲をすると重いエネルギーが出ます。

重いエネルギーが悪くて、軽いエネルギーが良いというわけじゃないですよ~。

どちらが居心地がいいかという、嗜好の違いなんです。

 

重いエネルギーはイヤだなぁと感じる人は、重いエネルギーとは合わないだけです。

でも、重いエネルギーはイヤだと感じながら、せっせと自己犠牲して、誰かのために何かをしてあげる人がたくさんいます。

自己犠牲する人は、重い感情エネルギーによって、重い現実を引き寄せます。

だから、まじめでいい人というのは、このスパイラルに嵌ってしまって辛い思いをしてしまうんです。

 

何がそうさせているかというと、その人の思い込みです。

何てことでしょう。。

誰もそんなこと、教えてくれなかったよ〜。

 

 

なぜ正社員になったのか?

家族を助けるために正社員になった理由は、安定した収入を得るためですよね? 

だったら、思考は現実化してますよね〜。

でも、同時に精神的にはボロボロになってしまっています。

 

この現状を引き寄せたのは自分ですよね。

自分で選んだのだから、現状を変えるのも、あなたが選択できるんです!

 

何を一番望むのか、です。

matome.naver.jp

 

自分の存在を嫌うと悪循環

自分の存在をイヤだと思ってしまったら、他の人もあなたのことを嫌ってしまいますよ~。

思考が現実化するんです。

 

なぜ、そんなにしてまでがんばってしまうのか?

そして、がんばっても納得できる結果が得られないのか?

 

自分で苦しい選択をしているからです。

その結果、ダメ(だと思わされている)な自分を責めているんです。

 

悪循環だと思いませんかー?

 

家族を助けたいと思うのであれば、順番はまず、『自分がご機嫌さんになる』ことなんですよ~。

 

だから、人のためでも、社会のためでもなく、自分がしたいことにフォーカスしてみてくださいね~。 

罪悪感もぽいっと手放してください~。

 

naotankikimax.hatenablog.jp

 

楽しんでくださいね~。

あなたの笑顔がご機嫌さんの輪を広げます。  

 

仕事辞めたい診断のつぶやき返しの、次の記事はコチラから↓

naotankikimax.hatenablog.jp