「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「もう仕事辞めたくて仕方がない。そして死にたい」なら、死んだ気になってさっさと辞めよう。

f:id:naotankikimax:20160323151153p:plain

《限界指数80%》男性(20代)

もう仕事やめたくて仕方がないそして死にたい

 

もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

死んだ気になって さっさと仕事を辞める

いまの仕事が不満足で嫌い、収入も不満足、人間関係も悪いとなると、その会社にいる必要はないように思えます。
 
さっさとその仕事を辞めちゃえばいいじゃないですか~!
 
でも、人生までやめる必要はないと思いますよ~。
 
ここまで追い込まれると、開き直って逆に何でもできます。
 
死んだ気になってさっさと辞めましょう~!
  
 
 

自分の殻を破る時期

人は生きる過程の中で、自分が傷つかないように、たくさんの鎧を身につけて、身を守っています。

それは、ある意味、本当の自分をひた隠しにしてきた人生とも言えるかもしれません。

 

でも、その鎧ばかりを見ているせいで、

自分自身が”鎧そのもの”だと勘違いしていませんか?

その鎧を外すことが、自分の殻を破るということなんです。

 

死ぬ気になったのだから、死んだ気になって、その鎧を外してみれば見える景色が変わるのではないでしょうか?

 

いまが自分の殻を破る時期なのかもしれませんよ~。

 

そろそろ周りを気にせず本音で生きてみませんか?

  

naotankikimax.hatenablog.jp

 

 

『覚悟する』とは、自分で決めるということ 

「辞めたくて仕方がない」という言葉は、 辞めないで苦しい状態を続ける、という宣言になっています。

 

自分では辞められないと思い込んでます。

 

だから、辞める現実を引き寄せたいなら

「辞める!」と覚悟してください!

 

まず覚悟なんです。

 

覚悟するとは、自分で決める、選択するということです。

 

覚悟すれば、周りは何も言いません。

もし言ってきたとしても、その言葉に惑わされることもありません。

 

 

誰かに主導権を渡さずに自分で決めてくださいね~。

 

あなたの人生なんですよ~!

 

ibaya.hatenablog.com

 

naotankikimax.hatenablog.jp