「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「辞めたら負け」だとしたら、誰も辞められない。勝ち負けの土俵からそっと離れよう。

勝ち負けじゃなくて、合わないから離れるだけ! 

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

f:id:naotankikimax:20160301173550p:plain

《限界指数40%》女性(10代)

辞めたいけど次の仕事も考えてないし、ここで辞めたら負けた気がして悔しい

 

辞めない理由はこれ!「負けた気がして悔しい」からです。

 

「負けた気がして悔しい」と思っているから、次の仕事を考えないんですよねー。

 

勝負の世界の価値観で考えればそうなってしまいます。

 

勝負の世界が好きなら、勝つことを考えて、いろいろ試行錯誤することも楽しいはずです。

 

でも、勝負の世界が好きではないみたいですね~。

 

だって、辞めたいんですもんね~。

 

 

いまのところはマインドの声が優勢 

 

つぶやきを分けてみると、

 A:辞めたい

 B:けど次の仕事も考えてないし、ここで辞めたら負けた気がして悔しい

 

となります。

Aの辞めたい が、ハートの声です。

Bがマインド(エゴ)の声です。

 

マインドは変化が嫌いですからね~。

何とかして、現状維持をさせたいわけです。

 

いま、あなたは「辞めない」と決めています。

 

マインドの声を選択しているからです。 

 

でも、ハートの声とマインドの声の違いが分かったので、それぞれの声を聞いたうえで、どうするか選択することができるようになりました!

 

 

自分はどうしたい?

 

これからも我慢して負けないように仕事を続けるのか、そもそもそこにいることが苦痛だから、ご機嫌さんになるために離れるのか、大きな分岐点ですね。

 

あなたはどうしたいですかー?

 

ちなみに勝ち負けの概念を手放せば、次の仕事を考えられるようになれますよ~。

 

あなたの人生です。

あなたが決めてくださいね!