「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

「こんなクソ会社とっとと潰れろおおおお」と叫べるうちに離れよう。

f:id:naotankikimax:20160415210122p:plain

《限界指数90%》女性(10代)

こんなクソ会社とっとと潰れろおおおお

 

もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。 

 

先に潰れるのはどっち?

会社が潰れるのが早いか?あなたが潰れるのが早いか?
 
限界指数90%ですから、待っていてはあなたが先に潰れてしまいます。
あなたが潰れるまでその会社に居る必要はないのではないでしょうかー?
 
毎日、「会社潰れろぉ、会社潰れろぉ」と唱えていても会社は潰れません。
 
まぁ、社員みんなが一斉に辞めたら潰れますけどね。笑
 
でも、会社が潰れるのを待つ必要も特にないかと。
 
  

「嫌だ」と感じられるうちに離れる

慣れとは怖いものです。

嫌だと思うことも我慢し続けていると、だんだんと感覚が麻痺してきて、嫌だと感じなくなってきます。

 

我慢するのが当たり前となってしまうんです。

そして、我慢していることすら分からなくなります。

 

嫌だと感じるのは、ハートの感覚です。 

 

その会社でこれからもずっと働けますかー? 

苦しくないですか?

 

嫌だと感じられるうちに手を打ちましょう。 

 

 

好きなこと、得意なことを軸にアルバイト

診断の回答では、ほぼすべての項目が不満足状態でした。

収入に関しては、「どちらかというと不満」でしたね。

そして、次にやりたいことは「なんとなく決まっている」ということでした。

 

だから、その「なんとなく決まっている」ことをベースに仕事を探してみてはいかがでしょう?

 

就職にこだわらなければ、いろいろみつかると思います。

 

アルバイトで、やりたいことを経験するという選択肢もあります。

 

やりたいことなら、ただ働くだけでなく、自分がオーナーだったらどうするか?の視点で取り組むこともできます。

 

そうすると、たくさんの気づきや経験が得られますね。

 

お金を稼ぎながら、そんな体験ができるなんてラッキーですよね~。

 

そんなふうに考えてみませんか? 

 

 

あなたの人生です。

 

どんどん楽しんでくださいね~!