「仕事辞めたい。。」を「仕事辞めよう!」に。

仕事辞めさせ屋のエッセー。『嫌な仕事』は辞められるし、『好きなこと』は始めればいいよね!

居場所がない職場はあなたの居場所じゃないんです!

 居場所がないなら離れればいいだけ!

 もう限界?!仕事辞めたい指数60秒診断【全10問】で寄せられた心のつぶやきです。

 

f:id:naotankikimax:20160301172947p:plain

《限界指数80%》男性(20代)

辞めたいと半ば言わされた形になってしまい職場に居場所がない。

結果も出ていないので毎日の出社が苦痛でたまらない。

もう一度退職を言い出す勇気が無い。

 

えーとですねー、例えば、辞めたいと言わなければ、そのままその職場にあなたの居場所はありましたかねぇ?

どっちみち、結果が出ていないんだから、いずれ毎日の出社が苦痛になるんじゃないですかー?

 

手厳しい意見に聞こえますよねー。

でも、あなたをいじめたくて言ってるんじゃないんです。

もう一度退職を言い出す勇気が無いと言うけど、そこを逃げ出さないという意思を持って、その職場に居続ける力があなたにはあるんですよ!

この力を『辞める』という方向に向ければ、辞められるんです!

 

 

「辞めたいと半ば言わされた形」というのは、辞めたくないと思っていたのか、辞めたいと思っていたけど、言いたくはなかったのか、どっちでしょう?

またはそれ以外の選択肢がありましたかー?

 

ハートの声は辞めたいと言ってませんか?

マインド(エゴ)が辞めてはいけないと叫んでいませんか?

 

居場所がないのに、そこに居続ける理由は何でしょう?

 

 

『辞められない状況』を選択しているのは、あなた自身

 

「もう一度退職を言い出す勇気が無い」と思っている限り、辞められませんよ〜。

『辞められない状況』を選択しているのは、誰でもないあなたです。

 

我慢すれば、我慢の現実を引き寄せ続けてしまいます。

 

『辞める』という選択肢はあなたが持っているんですよ!

 

辞めたいなら、辞めると覚悟して『退職届』を出せば辞められます。

 

辞めざるを得ない状況を作り出したのは実は自分なんです。

それは、辞めるためではなかったんですかー?

でも、途中で何かに怖れてブレーキを踏んでしまったのでは?

 

自分が自分自身を苦しめる必要はないと思いますよ~。

あなたにとっては、いまの職場は合わないだけのこと。

 

どうするかは自分で決めてくださいね~。